霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

世界一周

折り紙

浄土苑の田畑です。

先日、お参りのお客様とお話をする中で、とてもお元気な印象をうけたので、そのことをお伝えすると、傘寿はもう過ぎているとのことでした。
はつらつとされていて、お若く見えたのでびっくりしました。

3年前には、大型旅客船で世界一周旅行もされたそうで、さらにびっくり!
世界一周、羨ましい!

どの国も良かったし、船内でも楽しく過ごせた、と言われてました。
あの有名なマチュピチュ遺跡にも行かれたそうです。
船から飛行機に乗り換えて行くそうで、なんだか想像するだけで、こちらも楽しい気分になりました。

現在はコロナ禍で旅行へ行くどころか、外出自粛ムードだから、コロナ禍以前に行けて良かった、とも言われてました。

今は亡き奥様も旅行がお好きだったようです。
きっと奥様も世界一周旅行に行けたことを喜んでおられますね。

合掌