霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

縁の下の力持ち

デッキ

温品光霊苑の佐藤です。

こちらの霊苑管理事務所は霊苑前の道路沿いではありますが、道路から約3メートル離れたところに入り口がある、少し変わった立地にあります。
それでは陸の孤島となりますので、道路と事務所を木材製のデッキで繋ぎ、出入りしやすくなっています。

先日、老朽化のため、長年お付きあいのある腕の良い工務店さんに大掛かりな改修工事をしていただき、さらに丈夫なデッキに生まれ変わりました。

それまではデッキの上にお花を植えたプランターを並べていましたが、腐食を防ぐため全て霊苑内に移動しました。
お花たちで賑やかだった事務所前が当たり前の光景でしたので、はじめは少し寂しさを感じましたが、最近はスッキリ&シンプルでお参りの方にも好評いただいています。

いつも思うのですが、細かなことも大掛かりなことも、メンテナンスの急なお願いに迅速に対応していただき、本当にありがたいです。
丁寧なお仕事の姿勢に頭が下がります。

職員が普段快適で安全にお仕事をさせていただけるのも、お力添えがあってのこと。
いつもありがとうございます。

合掌