霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

デジタル化

浄土苑の小柳です。

最近、世の中はデジタル化に向かっています。
便利になる一方、私達60代にとっては、なかなかついていけない時もあります。

お墓なども多様化してきて、色々なニーズにあったお墓もたくさんできています。
その点は自分達にあったお墓を見つける事ができるので良いと思います。

コロナ禍も加わり、目まぐるしく世の中が進んでいます。
便利になるのは良い事なのですが、何か大事なものが置きざりにされているのではと思う事さえあります。

私もついていかなければと思いつつ、アナログ時代が少しなつかしく思っています。

合掌