霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

台風接近中

温品光霊苑の佐藤です。

またまた台風14号が本州に接近し、週末三連休は荒れた天候になりそうですね。

台風の多い季節とはいえ、苑内が落ち葉だらけになり、とても残念な状態になります。
何とか進路が変わらないかと何度もスマートフォンで確認しておりますが、残念ながら西日本はしっかり暴風圏内となりそうです。

毎年お彼岸入り前の週末は、ご家族でお墓のお掃除に来苑される方が多く、お盆の時期より時間をかけて念入りな方が多い気がします。
8月は墓石もかなり熱くなるため、お掃除は簡単にとのお声もありましたが、今は朝夕が少し涼しいので、体力的にもお掃除がしやすくなるのでしょうね。

連休は台風で外出も難しいでしょうが、20日のお彼岸入りにはお天気も回復し、賑やかな霊苑となりそうです。

日中はまだ暑さが厳しいですね。
暑さ対策を万全になさり、ご先祖様への感謝の想いを込めてお参りくださいませ。

合掌