霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

お盆のお墓参り

温品光霊苑の古谷です。

今年の温品光霊苑のお盆は天候も良く、とても賑やかなお盆でした。
新型コロナの行動制限も緩和され、多くの家族連れや遠方からのお参りもありました。

温品光霊苑内にある永代供養墓に追加で設置された花立には、お花がたくさん入っていました。
駐車場もいっぱいとなり、臨時で警備を増員してもらったりしました。
いつもの静かな霊苑とは違った賑やかさでした。

暦の上では立秋も過ぎ、夏の暑さも少し穏やかになった様に感じている今日この頃です。
とは言え、まだまだ暑い日が続きます。

身体には十分気を使い、体調管理をしっかりしないと倒れてしまいそうです。
お彼岸までのまた静かな霊苑で、黙々と仕事に励みたいです。

合掌