霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

入院、手術、退院

温品光霊苑の古谷です。

私事となりますが、先日、入院いたしました。
2泊3日の入院であり、旅行にでも行った気分でゆっくりしようと思っておりました。

1泊目までは問題なかったのですが、次の日が手術。
午前中少しまでかかり、先生をはじめ、医療スッタフさん達のお陰で無事終わりました。

術後すぐは落ち着いて眠ることもできましたが、目が覚めてからが、とても辛く大変でした。
右足を付け根から動かしてはいけないので、足をまげることも座ることもできず、背中から火をふくほど熱く、寝返りももちろんできません。

その時がただただ長くて、二度と入院なんかしたくない。
今までに入院してきた人の苦労が良くわかりました。

自分の身に起こって、改めて気がつくことがあります。
元気で仕事が出来ることは、ありがたいことだと思いました。

合掌