霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

5月8日

温品光霊苑の古谷です。

5月の第2日曜日は母の日です。
例年ですと母の日は、お母さんのお墓参りが多い日だと思います。

当日、振り袖を着たお嬢さんとお父さん、お母さんの3名でお墓参りに来られました。
「今日は何かあるのですか?」とたずねたら「成人式です」だったそうなのです。

今年はコロナで遅れて、8日が広島市の成人式だっだのです。
ご先祖さまへ成人の報告に来られたのです。

「おめでとうございます」と一言声をかけて、嬉しそうにお参りされて帰られました。
ご先祖さまもよく来てくれたと喜んでおられることでしょう。

話は変わりますが、その日のカープは、母の日のリストバンドを身に付けていて、パワーがすごく、17得点も取り、見事地元で勝利していました。
もちろん母の日のカーネーションのお参りの方も多かった一日でした。

合掌