霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

カブトムシ

初雪カズラ

温品光霊苑の登です。

日中はまだ暑い日が続いておりますが、朝晩は気温も下がり、肌寒くなってきましたね。
季節の変わり目は、特に体調管理に気をつけなければなりませんよね。

つい先日、苑内を掃除しているとカブトムシを発見しました。
約10年勤務していて初めてです。

そんな日が2回もありました。
2回続いたので、また会えるかなと期待しているところです。

恥ずかしながら、私は昆虫は全くわからず、カブトムシとクワガタムシも区別がつかないほどで、今回教えていただきました。

少し調べてみると、どんぐりの木が好きなようで、霊苑周辺にはどんぐりの木もあるので、そこへ来たのかもしれませんね。

もし、また現れてくれたら、今度は子供達にも見せてあげたいなぁと思います。

合掌