霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

ご縁

大聖院

根の谷川墓苑の佐藤です。

10年程前位から宮島の雰囲気が大好きで、ふと思い立つとよく島を訪れていました。
あてもなく島を散策していた中で色々な仏像のある寺院に辿り着き、何だか心を惹かれ、島に行く度に訪れるようになったのが大聖院さんです。
宗教の事など何もわかりませんでしたが、摩尼車をぐるぐると回しながら摩尼殿に直行し、ろうそくを灯し、線香を焚べて帰るのが常になりました。

根の谷川墓苑で働くご縁を頂き、今日でちょうど丸4年になります。
働き始めて根の谷川墓苑と大聖院さんの関わりを知り、びっくりしました。
有難いご縁を頂いたなぁと感じたものです。

昔程島を訪れる機会は減りましたが、何かもやもする出来事があると摩尼殿を訪れ、ろうそくを灯し線香を焚べます。
不思議なもので、行きと帰りに御成門から見下ろす景色が何だか違って見える…気がするのです。
心の拠り所になっている大切な場所です。

頂いたご縁に感謝し、精進する日々です。

合掌