霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

カーネーション

折り紙

温品光霊苑の佐藤です。

来月は母の日ですね。
その定番と言えるのがカーネーションではないでしょうか。
毎年開花する多年草(たねんそう)で「深い愛」「感謝」などの花言葉から、母の日の贈り物にはピッタリですよね。

お墓参りでも毎年5月にはカーネーションの香りのお線香を手向ける方が増えるんですよ。
甘く優しい香りも人気のひとつかもしれません。

先日、カーネーションが大好きなお客様が、完成した文字彫刻を確認にいらした際、毎年春に5つ位の苗を購入して、お花を楽しんでいると仰られていました。
好きなお花に囲まれると幸せな気持ちになりますよね。

管理次第では秋も、次の春も花を咲かせてくれるカーネーション。
温品光霊苑でも毎年植え付けをしており、今年は苑内のどこに植えようか考え中です。
来月には優しく華麗な色彩のカーネーションが見つかるかもしれません。
乞うご期待ください。

余談ですが、24才体育会系男子ながら折り紙の得意な息子が私のためにカーネーションを作ってくれました。
ありがとー!

合掌