霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

巡り合わせ

根の谷川墓苑

根の谷川墓苑の立花です。

その昔、祖母に手を引かれ、菩提寺に度々お参りしました。
小さいのにおとなしく、お話聞けて偉いね!と、周りの人に褒められるのが嬉しかったのを想い出します。
読経、お説法と続く長い時間はかなり辛いものでしたが、そのお陰で忍耐力なるものが身についたのは間違いなく、祖母には感謝です。

光陰矢の如し、、、時が巡り、今年私は祖母が亡くなった時の年齢になります。
こうして今このお仕事にご縁を頂けたのも、祖母の導きだったと思わずにいられません。

「袖すり会うも多生の縁」と言います。
ご縁は決して偶然ではなく必然なんだと、しみじみ思うこの頃です。
巡り合わせに感謝です。

合掌