霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

新一年生

椿

浄土苑の田畑です。

春は新生活の時期ですね。
先日小学校の入学式が行われたようです。
少し緊張した様子の新一年生が、保護者の方と入学式へ行かれる光景を苑内から見かけました。

新しい環境はドキドキするだろうけど、そのうち、元気な声を下校時に聞けることを楽しみにしています。
新一年生頑張って!と、苑内の掃除をしながらそっと思いました。

また、私も初心を忘れることなく、一日一日を丁寧に…感謝しながら…過ごしていきたいと思いました。
ピカピカの一年生とはいきませんが、まだまだ人生においても、仕事においても勉強中の未熟者であります。
いくつになっても素直な心で日々学んでいきたいものです。

小学生の背負うランドセルがキラキラと輝いていました。

合掌