霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

お墓の文字彫刻

墓誌

大日堂の金山です。

先日、広島市西区の共同墓地で、お墓の文字彫刻を行いました。

地域の方のお墓が多い共同墓地。
お彼岸を前に、それぞれのお墓には新しくきれいなお花がお供えされ、賑やかな様子です。
また、墓地全体がきれいにお掃除されており、墓地を大切に守られている地域の皆さんの暖かさを感じます。

ふと隣を見上げると、以前お墓の建立工事をさせていただいたときには何もない広い空地だった場所に、たくさんのお家が建っています。
ほんの数年の間ですが、ずいぶんと景色が変わり、賑やかになりました。
地域が賑やかになり、きっとお墓に眠るご先祖さまも喜んでおられることでしょうね。

穏やかな春の陽気の中、順調に作業を行い、墓地を後にしました。

合掌