霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

おかげさま

お供えの花

根の谷川墓苑の延岡です。

こちらの墓苑でご縁を頂き、お墓のお仕事に携わる事になってから丸8年が経ちました。
色々な意味で本当におかげさまです。

春になると今は亡き先代会長と1時間越え、質問責め(笑)の面接の中で「趣味はお墓参りです」と答えると、会長がニコッと笑ってくれたのを思い出します。
この時期ならではです。

゛1年間無事に過ごせました゛と感謝し、゛また新しい1年間をお願いします゛と新学年の気持ちに便乗です!
皆様の1年間のスタートはどの時期でしょうか?
そしてどのような時におかげさまと思われますか?

日々なにげなく過ぎている時間をもっと大切にしないといけないなと思い、たわいもない日常を送らさせて頂けてる事におかげさまと思うこの頃です。

合掌