霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

雪化粧

高屋光霊苑の板谷です。

寒さも一段と強くなり、雪が舞うようになりました。
四季折々の霊苑風景が見られるのも楽しみの一つですが…。

お墓に雪が積もっているのを見ると、仏様は寒くないかな…と思います。
大日如来様や仁王様も寒そうです。

寒さに耐えながら、私たちが心良くお参りが出来るよう見守っていらっしゃるお姿にありがたい気持ちでいっぱいです。
いつも側にいて、私たちを守ってくださっていることに感謝いたします。

寒さでお花の水も凍っていますが、冷たさにも負けず綺麗に咲いています。
そんなお花を見ていると力強さを感じると共に、心が温かくなります。

これからも大日如来様や仁王様と一緒に、お参りの方が心良くお参り出来るよう、守っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

寒い毎日が続きますが、くれぐれも体調を崩されませぬようご自愛ください。

合掌