霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

変化

浄土苑の田畑です。

先月までポカポカと小春日和が多かったので、なんだか実感のないまま12月を迎えました。
急に冬らしくなり、身体はびっくりしています。
今年も残るところあとわずか。

私事ではありますが、この一年は大きな変化があった年でした。

春は、泣いて泣いて、ただ我慢の日々。
夏は、熱中症になってないか、心配の日々。
秋は、旬の果物を食べさせたいなぁ、思いが募る日々。
そして冬、もうすぐ冬休み。

親は子供に成長させてもらうと言いますが、まさにそう感じた一年でした。

また、お参りに来られるたびに「寂しくない?元気?」とお声掛けくださるお客様。
会話することで救われることが多々ありました。
ご縁に感謝の日々です。

冬休みには、久しぶりに家族揃ってお墓参りに行こうと思います。
ご先祖様、おかげさまで元気に成長しています、と。

合掌