霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

落ち葉

高屋光霊苑の板谷です。

朝晩の寒さもだんだんと強くなってきましたが、体調を崩されていませんか?
日中は動けば汗が出るような日もあり、体調を崩しやすい時期です。
皆さまお身体にお気をつけください。

気温が下がるにつれて紅葉し、紅葉を楽しむと同時に落ち葉も大変な時期となりました。
赤く色づいた葉が舞い落ちる様もこの時期の特徴ですが、葉っぱが無くなった木を見ると少し寂しさを感じます。

山々も紅葉して冬の到来を待っているかのように見えます。
冬になると冬化粧が見れるのも楽しみだけれど…。

大日如来様とお参りに来られた方々と一緒に四季を感じながら仕事に励み、一日一日を大切に過ごしたいと思います。

合掌