霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

植え替え準備

温品光霊苑の佐藤です。

日々秋を感じる季節になりましたね。
朝晩はずいぶんと涼しくなり、掛け布団から肩や足が出ていると夜中に寒くて目が覚めることも。

日中も心地よい空気感で、苑内作業も捗る毎日です。
苑内のプランターに植栽している夏のお花たちも、酷暑を乗り越えた現在は葉の色艶が良く、生き生きと元気になった気がします。

そんなお花たちをもうしばらく楽しみたいところでしたが、晩秋から冬に咲くお花の植え替え準備のため、少し時期が早いのですが、プランターの土をリニューアルしました。
お花の植え付けは少し先になりますが、お目見えした際には皆さんに可愛がっていただけると嬉しいです。

余談ですが、土の手入れをする際、体や顔に土を被ることがあります。
出来れば100円ショップでも購入可能な保護メガネで目を保護しながら作業された方が安心ですよ。

合掌