霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

良縁

温品光霊苑の佐藤です。

先日、東区にお住まいのご家族より墓地のご契約をいただきました。
以前から何度か霊苑の雰囲気をみるため、苑内を散策されていましたので、何だか合格点をいただけたようで嬉しかったです。

「1年前よりお墓が随分増えましたね」「御神木があると守られている感があって安心するね」「お墓が多いとお参りの人も多いから寂しくなくていいよね」「今日は平日なのに結構車が停まっている」などと好印象の様子。
墓石に関しても熱心に意見を出し合い、将来に向けて話し合うお姿が印象的でした。

その将来が来た時も「ここにして良かった」と感じていただける霊苑であり続けなければと身の引き締まる思いです。
またひとつ、良縁に恵まれました事に感謝です。

合掌