霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

引き継ぎ

温品光霊苑の登です。

先日、一件の文字彫りが完成致しました。
そのお墓に法名を彫らせていただくのは、今回が3度目です。

お墓を建立される際、石の種類などをご自身で熱心に調べられ、選んでくださった事を今でも覚えております。
本来は、当時お父様と一緒に打ち合わせにいらした息子さんがこのお墓を見ていかれる予定でしたが、こればかりは誰も予想できません。

先日、ご家族が当時お父様とその息子さんが選んだ場所とお墓だから、次の代が困らずみていけるように引き継ぎたいと思いを伝えてくださいました。
当時の事を覚えている分、より胸が熱くなりました。

私達も、ご家族の思いが叶えられるよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思いました。

合掌