霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

旅行

浄土苑の田畑です。

墓苑の掃除をしていると、大塚小学校から合奏が聴こえてきます。
以前は合唱やリコーダーの音色が聴こえていましたが、今はコロナ対策のため、合奏のみが聴こえます。
木琴やタンバリン、太鼓などの打楽器が聴こえてきて、制限のかかる授業といえど、なんとも楽しい気分になります。

多くの学生さんは、コロナ禍での青春時代真っ只中…当たり前だったことも出来ず、つらいだろうなと思います。
友人と放課後の寄り道や、休日のお出掛けなども出来ず。
我慢の日々はいつまで続くのでしょうか。

そんな時、町内の回覧板に、近くにある高校の学校通信が入っていました。
まだコロナ感染者が少なかった昨年の12月に、修学旅行に行かれた記事がありました。

感染対策をしっかり行ったうえで沖縄に行かれたようで、こちらまで嬉しい気分になりました。
楽しい思い出作りが出来たことと思います。

早く自由に旅行に行ける日が来ますように…。

合掌