霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

コスモスのように

根の谷川墓苑の立花です。

植物を育てさせたら、恥ずかしながら右に出る者は居ない程の枯らせ上手(?)な私…
墓苑では頼もしいチームスタッフに助けられてばかり!
全く残念!のひと言。

そんな我が家のベランダに唯一どうしたことか、コスモスが毎年花を咲かせてくれます。
数年前に友人の田んぼに群生していたのを切花で頂いた物のこぼれ種からのプランター育ちです。

手を掛けてもいないのに細くしなやかな茎にピンクや白の色とりどりの花。
少々の風にも頑張って立ち続ける姿は見習うべきものがあります。

どっしりとしたピラミッドを彷彿とさせる私の見た目とは天と地ほどにかけ離れた可憐でスッとした立ち姿。
この「しなやかなる強さ」は自分の中の無い物ねだりランキングの上位です。

是非ともあやかって細く長く、程良い強さを持ちつつ、このワンチームでのお仕事を少しでも長く続けられたら嬉しいです。

合掌