霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

マイブーム

眼鏡

根の谷川墓苑の松村です。

私が若い頃、老眼鏡をかけ始めた母に「目がよく見える内にやりたいことはやっておいた方が良いよ!」と言われたことを、その通りだなぁと実感している今日このごろ。
昔から色んなことに夢中になってきました。

小学生の時、家庭科の授業で使う裁縫箱を買ってもらい、フエルトでマスコットを縫うことから始まり、編み物、トールペイント、ビーズアクセサリー作り、切り絵、パッチワーク、大人の塗り絵…と一人で黙々と作業をすることが好きなので、意外と根暗なのかもしれません(笑)
ただ最近は何をするにも老眼鏡が必須なので、思う様に作品を残せなくなりました。

でも、唯一老眼鏡がなくても一人で黙々と作業できることがあります。
それは宛内の草抜きです。

真夏に比べると少し気温も落ち着き、快適に作業ができる季節になってきたので、楽しみながら精を出そうっと!
あ、やっぱり根暗ですかね?!

合掌