霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

マンボウ

地蔵

大日堂の石原です。

先日、友人と電話で話をしていて「ところで、マンボウで何か影響ある?」と聞かれ「えっ?マンボウ?」
すぐにはピンときませんでした(笑)

「まん延防止等重点措置」のことで、8月20日から9月12日の期間で適用されます。
県知事がテレビを通じて、ボードを持って発表されていましたね。

【場面を問わず取り組むこと】
・食事は同居の家族以外とはしないでください
・体調に異変があるときは家族全員で検査を受けてください

【生活で取り組むこと】
・外出半減のために、外出前に必要性を確認してください
・買い物は3日に一度、まとめ買いをしてください
・店に入るのは一人だけにしてください(家族は車やお家で留守番を)

【職場で取り組むこと】
・出張せずウェブ会議にしてください
・出勤せずにテレワークをしてください
・ランチは一人で食べてください

私達のお仕事は、ウェブ会議やテレワークは出来ませんが、一人一人、感染予防対策をしっかりしてお仕事に携わっております。
受付のテーブルにはパーテーションパネルを設置し、ご対応させて頂いております。

我が身、家族、仲間、大切な人々を守るためにもう少しの辛抱です。
それぞれが出来る範囲で頑張っていきましょう!

いつも思います…医療従事者の方々、本当にありがとうございます。
この前菩提寺に行ったら、お地蔵様もマスクをされてました(笑)

可愛い‼
ちょっと癒されました。

合掌