霊園・お墓・仏具のことなら広島の大日堂のホームページ

日々のこと

母の日

花

根の谷川墓苑の松村です。

今日は5月の第二日曜日、母の日ですね。
お母様に感謝の気持ちを伝えられましたか?

私自身が母になって思うのですが、日々感謝の気持ちを伝える場面て多いなぁと。
何気なく暮らしている日常の大半は、当たり前のように母がしてくれていた事で成り立っていました。
あの頃を振り返って、ちゃんと感謝の気持ちを伝えられていたのかなぁと思いつつ、娘たちが母になった時、今の私の気持ちがわかるのかなぁと未来に思いを馳せながら過ごす特別な一日。

今日は仕事なので、先日少し早めに実家の母に感謝の気持ちを伝えてきました。
もちろん物凄く喜んでくれました。
その気持ちわかるよ、お母さん!!
そして、いつも以上に長生きして欲しいと思いながら帰路に着きました。

合掌